toggle
2021-10-10

兒玉建二 個展『コロナ日記』

 

2021  10/15(金)~10/28(木)
会場:花森書林
13:00~19:00(最終日~17:00)火・水休み

兒玉建二 個展『コロナ日記』

個展のタイトルにも『コロナ日記』とありますように、昨年3月以降ずっと日記を書いております。
新型コロナウィルスの真っ只中で、一人の老人がどういう生活をしていたかは記録しなければ全て消え去ります。
原稿用紙20枚弱を一区切りとして手作り製本すると30冊以上のボリュームになりました。
これを展示するには「本屋」さんが良いのではと「花森書林」を展示場所としました。
それに加え、コロナ日記の表紙のイラストに使用した銅版画20枚強、
小さな立体作品数点なども観て頂ければと思い、展示を予定しています。
因みに「コロナ日記」は新型コロナが終息するまで続けます。(途中死んだらダメなのですが)

兒玉健二(こだま・けんじ)

1948年、神戸生まれ(73歳)。
創形美術学校造形科卒。

関連記事