toggle
2022-05-25

映画『コットンダイアリー』公開記念
尾松琴音監督イラスト展「いつものように」

2022  7/7(木)~7/18(月)
会場:花森書林
13:00~19:00(最終日~17:00)火・水休み

映画『コットンダイアリー』公開記念
尾松琴音監督イラスト展 「いつものように」

こんにちは。 kottonこと尾松琴音です。
物心つく前から毎日、絵を描いています。
2020年、おうち時間やステイホームなんていう言葉が当たり前になったころ、
こんなときだからこそ自分に何かできることはないかと
思い付いたのが #1日1絵 でした。
今も毎日Instagramに投稿しています。
“いつものように”――
個展のタイトルをそうしたのも、描き続けている日常を表現したかったからです。
いつものように暮らしているけれど、捉え方をちょっと変えるだけで
偶然や幸せに気づくことができるのではないか・・・、そんな思いも込めています。
「さて、今日は何を描こうかな」と机に向かうのは
「今日は何があったかな」と思い返す「日記」のようなものでもあるのです。
そんな私がつくった映画『コットンダイアリー』が
7月9日(土)より花森書林近くの元町映画館にて劇場公開されます(1週間限定)。
コロナ禍で足もとの暮らしを見つめ直したコットン(私の小学校からのニックネーム)
が、ちょっとしたこだわりを持ちながら明るく前を向いて生きる人々と交流を重ね、
じつはすぐそばにあった幸せに気づいていく、という30分のドキュメンタリーです。
甲南女子大学文学部メディア表現学科の昨年度の卒業制作。ぜひご覧ください!

映画「コットンダイアリー」公式サイト https://kottondiary.notion.site


尾松琴音(おまつ・ことね)
4月から大阪で映像制作の仕事をはじめました。
古道具、古雑誌、喫茶店、銭湯、昭和歌謡・・・・・・古いものを愛します。
最近は『男はつらいよ』を観ることが至福の時間。
今まで観た中で一番好きなのは、桃井かおりと布施明が登場する回です。
フォークソングでおすすめあればぜひ教えてください。
関連記事